1+4+2負け

せっかくなので、今回は30も60もDPのみで構築してみましたよ。30はフワライド+ブーバーン。60はヨノワール+ネオラント

30枚予選は1負け、だったかな。ドラピオンにやられた‥。
60枚予選は4負け。そのうち3負けはジバコイル。うーむ‥。でもユクシーくんとゲンキさんに勝ったのでOK。
本戦はさっぱりだった。ちっともまわらないし。でもマタドガスさんとの最後の一戦は楽しかった。氏がなにをしても対応するカードをドローできたし、ねむりは一回で復帰するし。


30はこれ。いろいろ問題があるけど、Wレインボーを使わずに加速する方法を試してみるデッキ。「おとどけ」+ハードマウンテンとか。超エネルギーはマルチエネルギーにすべきなり。

LV.52 ブーバーン DP4 2
LV.30 ブーバー DP2 2
LV.48 フワライド DP6 2
LV.18 フワンテ EP08 2
LV.16 アンノーン[R] DP5 1
9
ハードマウンテン 2
湖の結界 1
ハマナのリサーチ 1
バクのトレーニン 1
ミズキの検索 1
オーキドはかせの訪問 1
ふしぎなアメ 2
ゴージャスボール 1
ポケモンいれかえ 1
ワープポイント 1
12
超エネルギー 1
炎エネルギー 8
9